機械の稼働率を上げる機械接続サービス

監視・診断サポート

 

最新のハードウェアの採用、新たな技術の導入により、高速・大容量データ通信(当社MAZA-CARE II比 7倍)を実現しています。これにより、これまで以上の充実したサポートを提供してまいります。また、シスコシステムズとの協業によるセキュリティの高い接続・ネットワークを採用しています。


※当サポートのご利用には、MAZAK iCONNECTTM クラウドサービスの契約が必要です。
※通信速度は 機種及びお客様環境によって異なります。


 

 

メール通知

機械停止や加工完了などをお客様のメールに通知いたします。
 

機械が加工完了した時、工具寿命が近づいた時、機械停止アラームが発生した時にお客様の登録したメールアドレスに通知します。これにより適切な対応を迅速に行え、稼働率向上に役立ちます。

遠隔診断

お客様の機械とオンラインサポートがつながり、情報を収集することで機械の状態を把握し、いち早く問題を解決します。
 

セキュリティの高い接続と高速通信により、お客様のマザック製品とテクニカルサポートセンタ及びサービスサポートセンタをつなぎます。加工プログラムに関するアドバイスの提供や、機械トラブルの迅速な復旧を支援することで、機械のダウンタイムを短縮します。



サービスコール

CNC装置からマザックのサポート担当者へコールバックのリクエストが行なえます。
 

CNC装置からマザックのサポート担当者へメールにてコールバックのリクエストができます。電話番号、氏名、問合せ内容を送るとマザックの担当者からコールバックします。